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不動産コンサルティング試験の概要

不動産コンサルティング技能試験・登録事業は、公益財団法人不動産流通近代化センターが国土交通大臣の登録を受けて実施する登録・証明事業です。

不動産コンサルティングを円滑に行うために必要な知識及び技能に関する試験に合格し、登録要件を満たした方は「公認 不動産コンサルティングマスター」として(公財)不動産流通近代化センターに登録され、「公認不動産コンサルティングマスター認定証書」等を交付されることにより、一定水準の知識及び技能を有していることが証明されます。

平成24年度の技能試験は、11月11日(日)に行われ、平成25年1月10日(木)に合格発表が行われました。

◆『住宅新報』平成23年8月2日号に、不動産コンサルティングに関する取材記事が掲載されました。「専門教育」の講師等を務めておられるダンコンサルティングの塩見哲氏が、これからの時代の不動産コンサルティグ業務の重要性を語っています。A4サイズに再構成しましたので、ぜひご一読ください。

 『住宅新報』 平成23年8月2日号より 「不動産コンサルの使命強まる」(A4構成版)(PDFファイル 520KB)

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